あなたの願いをカナエます

役に立つ情報をお届け♡不定期更新中

コロナのお家時間を婚活で有効活用♡オンライン婚活がおすすめ

f:id:kanae52:20200818204020j:plain
コロナの感染者が多くなってくると、増えてくるのがお家時間です。

せっかく仕事が休みなのに、お家時間が長くなってくると無駄な時間も多くなってしまいます。

コロナで長くなる婚活の時間にあてて、有効活用してしまいましょう。

 

 

コロナで注目『オンライン婚活』

f:id:kanae52:20200818204919j:plain
「婚活はしたいけれど、コロナには感染したくない!」そんなニーズに合わせて、婚活の形式も変化しています。

結婚相談所や婚活パーティでは、不特定多数の人と会わなければなりません。

オンライン婚活なら、自分が「会いたい」と思った人だけと出会えます。

不安だからこそ「コロナ婚」

地元を離れてひとり暮らしをしている方はコロナの不安に襲われやすいです。

緊急事態宣言中は、人と会うことを制限されていました。そんな中「信頼できるパートナーがいてくれたら・・・」と感じる女性が多かったそうです。

現在、パートナー探しをするために結婚相談所や婚活パーティに駆け込んでいます。

おすすめオンライン婚活なら『naco-do』

オンライン婚活の特徴は、入会審査を店舗に出向かなくても済ませられることにあります。

実際に顔を会わせないからといって、不安に思う必要はありません。

サポート体制が整っているnaco-do は、テレビ面談でサポーターとしっかり相談しながら婚活を進められます。

詳しく知りたい方は、公式ホームページをチェックしましょう。

オンライン婚活

f:id:kanae52:20200818204934j:plain
プロフィールを見て、距離が離れている相手だと連絡をとるのにためらってしまいます。

しかしオンライン婚活なら、その気持ちのハードルを大きく下げられます。

便利なオンラインですが、オンラインに馴染みのない人は、オンライン通信に「慣れ」が必要です。

日常的に仕事などでZoomを使用しておきましょう。もし、Zoomを使う機会がなくても、何度か使っているとすぐに慣れます。

まとめ

f:id:kanae52:20200818204151j:plain
時代によって、婚活の形式も変化します。

オンライン婚活は便利な機能なので、今後の婚活にも浸透していくでしょう。

コロナは第2波、第3波・・・と続いた時にも、オンライン婚活はすぐに始められて便利です。

手軽に始められるオンライン婚活を始めてみませんか?