あなたの願いをカナエます

役に立つ情報をお届け♡不定期更新中

おすすめのレンタルWi‐Fiを紹介♡メリット・デメリットも

f:id:kanae52:20200817174553j:plain「出張や旅行先でPCを使いたい!」と思ったら、まず思いつくのは、各携帯キャリアが提供している海外パケット定額サービスではないでしょうか。

もっと安価に簡単に便利なWiFiを使用する方法があります。そう、それこそがレンタルWiFiなのです。

海外旅行者向けにWiFiを貸し出している会社は複数ありますが、それぞれ料金や、つながる国などに違いがあるので気を付けましょう。

WiFiとは

f:id:kanae52:20200817174840j:plain

WiFiはパソコンやスマートフォンなどの情報機器を、ケーブルを使わずにワイヤレスで接続するための規格です。

家庭にWiFiを導入すれば、ケーブルレスでインターネットを楽しめるだけでなく、プリンター・テレビ・ゲームなどさまざまな機器をWiFiに接続できます。

WiFiを使えば、楽しみの幅を広がることは間違いありません。

レンタルWiFiのメリット・デメリット

f:id:kanae52:20200817174858j:plain
メリット・デメリットを理解したうえで、レンタルWiFiの購入の参考にして下さい。

レンタルWiFiを海外で使う場合は、日本で出発前にレンタルWiFiをレンタルしておく必要があります。

訪問国でレンタルWiFiに接続して、通信しましょう。

メリット

1日当たりの料金が数百円から千円程度です。レンタルWiFiは比較的安く、面倒な設定の必要はありません。

デメリット

旅行日数分の料金を支払う必要があります。旅行日数が長くなると、割高になる場合もあります。

複数国を訪問するプランでは料金がやや高めになることもあるでしょう。

おすすめのレンタルWiFiWiFiレンタルどっとこむ』

WiFiレンタルどっとこむのレンタルWiFiは、設定方法が簡単なので、届いたその日から使えて便利です。

日本全国どこにいても届くので、旅行先や出張先で急にWiFiが必要になったときにも使えます。

WiFiレンタルどっとこむは使用したい人のニーズに合わせて使えて、便利でおすすめです。WiFiレンタルどっとこむでは、さまざまなプランが用意されています。

まとめ

f:id:kanae52:20200817174935j:plain

もっと詳しく知りたい方は、公式ホームページを見て下さい。

公共スペースで使用できる無線LANにはパスワードが必要です。パスワードのない無線LANは、安全性が低く、個人情報漏洩につながるので気をつけるようにしましょう。

 

【Wifiレンタルどっとこむ】