あなたの願いをカナエます

役に立つ情報をお届け♡不定期更新中

安い!得する格安スマホ「楽天モバイル」

f:id:kanae52:20200812183941j:plain

今までの携帯代は1人月1万円前後がスマホ代金の常識になってきました。

家族4人分となると月々かかる携帯電話代は4万円です。

携帯代が生活費を圧迫してしまいます。

 

 

格安スマホSIMフリースマホ)とは 

f:id:kanae52:20200812183556j:plain


MVNOが提供する安価な通信プランを利用できるスマホのことを指します。

一般的には「格安スマホ」と呼ばれており、月額数百円~1600円程度の安価なプランを用意して「格安SIM」として提供し、格安SIMに対応したスマホをセットで販売しています。

MVNOとは

ドコモやauなど大手通信キャリアから電話回線を借りて通信サービスを提供する会社です。

MVNOは、携帯電話通信網を自社で構築する必要がないことから、少ない通信料のプランや電話番号を付加しないプランなど、柔軟で安価な通信サービスを提供できます。

格安SIMカード

格安携帯電話会社(MVNO)が、安価で提供しているのがSIMカードです。

格安SIMは、通信するデータ量によって細かく価格設定されていて、バラエティに富んだプランが用意されています。

電話番号が付与されていないインターネット専用のデータ通信SIMカードもあり、使い方に合わせてプランを選択できるのが特徴です。

CMで話題の「楽天モバイル

ドコモ回線の格安SIM会社です。

楽天グループで付与され、使用できる楽天スーパーポイントとの連携があります。

月額使用でも楽天ポイントが貯まり、携帯利用料金を楽天ポイントで支払うことも可能です。

楽天モバイルの店舗

楽天モバイルは全国の主要都市を中心に展開しています。

実店舗数は少ないですが、接客満足度の高さに定評があります。

くつろげるショップを提案するのが楽天カフェです。楽天モバイルでは、カフェスタイルのショップもあります。

もちろん楽天モバイルを購入するためのカウンターも設備されています。

まとめ

f:id:kanae52:20200812183533j:plain
楽天モバイルの他にも格安スマホは沢山ありますので、他の格安スマホを見比べてみましょう。

比較する事で、自分に合ったスマホを選べますよ。

 

楽天モバイル